アルター(神棚、祭壇、仏壇)について

こんにちは〜。

いきなり涼しく秋らしくなって来ましたね。

小豆島では、イノシシ、シカ、ヘビ、猿と動物達が活発に活動し山も海も風もみんなが秋らしい動きを見せています。

僕はこの夏から秋に変わる時期が好きで、この時期は非常に霊的な物やご先祖様や自然界と積極的に絡みたくなりプラクティスに力が入る季節でもありますね。

この季節、このタイミングだからこそ出来る自分のアルター(祭壇、神棚、仏壇)作りやアルターのパワーアップ(o)/

そこで、何とクンルンネイゴン創設者マックスクリスチャンセン氏が直接アルタークラスをオンラインで教えてくれる事になりました。

10年以上、見様見真似でアルターを作っている僕としては物凄くワクワクするクラスです。

マックスと会った事がある人は解ると思いますが、クンルンのグランドマスターでありながらメチャクチャおしゃれさん。そのおしゃれ度合いがズバ抜けていて、800年前の銅鏡を身につけていたり、アンティークの銀の鈴を身に付けたり隕石や雷に撃たれた水晶をぶら下げていたりとシャーマニックにメチャクチャおしゃれでまるでハリウッドスター、最近はそこに仙人テイストも入ってきて、凄いです。

そしてマックスの家のアルターはもう、、、美術館見たいです。

日本人では絶対に思いつかないような色使いや物の配置の仕方と意味付け。

天才ってこういう人の事を言うんだなぁーと良く思います。

そんなマックスが教えるアルタークラスは、絶対に日本で普通に生活していても辿り着く事のできない発想と教えが山ほど詰まっている事でしょう。

日本の仏壇や神棚もいいですが、青い目を持ったマックスが見る世界から教えるタオイストとシャーマニックな祭壇の作り方。

考えただけでワクワクしちゃいますね。

こんなクラスは滅多にないので是非是非この機会にオンラインで受けられるので、ご興味ある方は一緒に学びましょう(o)/

日程:10月6日(土)

時刻:朝7時〜朝10時

詳しくは、フライヤーはチェックしてねー(o)/